Snow Foxシートマスクは肌も心も癒す絆創膏?

シートマスクは肌も心も癒す絆創膏?


「シートマスクって本当に肌に効果的なの?」

このブログでは、日頃から美容とエシカルに関心の高い皆様のシートマスクに対する率直な疑問にお答えすべく、シートマスクを使うメリットや効果、私たちがクリーンなシートマスクにこだわった理由などをお伝えしていきます。
シートマスクについて、
よく聞く皆様からのお声です。
「ものすごくたくさんの種類が出回ってるけど、一体何がいいの?」
「本当にシートマスクって効果あるの?」
「忙しいからシートマスクじゃなくてクリームマスクがいい」
「子供がいたら全然使う時間なんてない」
「安いシートマスクで毎日使えた方がお得」

日頃からさまざまな疑問を抱えながらも、なんとなくシートマスクを使ってきた方、肌悩みを抱え、真剣に肌変化をもたらす美容クリームやセラム、シートマスクを探し続け、どれも大きな結果をもたらさなかった方、そんな方には、まず、こちらのブログでシートマスクには高機能シートマスクとベーシックシーとマスクがあることを知っていただけたら幸いです。そして、このブログでは高機能シートマスクの観点から、皆様のお悩みにお答えしていきます。

「ものすごくたくさんの種類が出回ってるけど、一体何がいいの?」
「安いシートマスクで毎日使えた方がお得」

 昨今、本当に多くのシートマスクが出回っています。安いシートマスクならともかく、少しお値段がしっかりしているシートマスクはどうしても購入まで一歩進めない方も多いかもしれません。しかし、日頃から高機能シートマスクをお使いの方は体感していらっしゃると思いますが、肌悩みが明確な方であればあるほど、ベーシックシートマスク使用後に劇的な肌変化を感じることはほとんどないのではないでしょうか?

 筆者も、10代後半から30代前半はとにかくベーシックシートマスクをまめに使っていました。しかし、実際のところ、それで肌質がどうなった、という体験は一度もしたことがありませんでした。やらないよりはいいだろうという保険的な部分もあったように感じます。


 結局のところ、高機能シートマスクとベーシックシーとマスクのお値段の違いは中に含まれている美容成分とシートマスクの材質です。有名なブランドであれば、多くの場合中身の美容成分に加え、さらにパッケージデザインや広告費用、モデル起用による予算もそこに含まれています。美容成分が肌に変化をもたらしてくれるのですから、いい成分が入っていないか、もしくは入っていてもほんの少しであれば肌変化はおきません。また、ベーシックシートマスクは複数枚のシートマスクが同包されており、保存料が入っています。保湿剤はリーズナブルに手に入る分子の大きいヒアルロン酸を入れ、あとはほんの少しだけ他の成分を混ぜて出来上がりです。ほとんどが既にある商品をパッケージを変えたり少しフレグランスを変えただけで再販しており、開発費用がかかっていません。大量生産されており、当然ながら安価に手に入る不織布/マイクロファイバー/レイヨン/リヨセルを使っています。不織布マスク肌荒れは昨今ではよく聞く肌悩みですが、シートマスクで肌が荒れたと言われる方の多くは、こういったシートマスクの材質や保存料が引き起こすケースも多いです。


自分にあったシートマスクを選びたいならば、まずは自分の肌悩みに真剣に向き合うことから始めていただけたらと思います。肌悩みを理解し、自分の肌悩みを根本的に解決したいと思ったら、ベーシックシートマスクではなく、高機能シートマスクにシフトしましょう。たとえ数千円で何十枚も入っているお得な商品だったとしても、自分が抱えている肌悩みをそのベーシックシートマスクが解決しなければ無駄になってしまいます。


次に、自分にあう高機能シートマスクを探し始めましょう。自分の肌悩みがどこに当たるのか、そしてその肌悩みをしっかりと解決してくれる高機能シートマスク美容成分の観点からお値段と比較し見ていただけたらと思います。


自分の肌悩みをどう解決していいかわからない、そんな方は、ぜひお気軽にこちらに肌悩み相談をEメールしてください。Fox肌カウンセラーが丁寧にお肌の悩みにお答えします。
「本当にシートマスクって効果があるの?」
「ナイトクリームやクリームマスクの方が手軽」
「忙しくてシートマスクする時間がない」

高機能シートマスクを購入する前に、実際のところ、本当に高機能シートマスクで肌変化がもたらされるのか気になりますよね。忙しい中、わざわざシートマスクを付けるなら、お値段の分、しっかりと結果を手に入れたいです。そして、本当は高級美容液やナイトクリームの方が手軽だし時間がないからやっぱりシートマスクは使いたくないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、シートマスクでしか達成できない機能があります。

それは、外気に肌を触れさせず、休息させる機能です。これは、ナイトクリームやクリームマスクでは得られません。肌荒れに悩む方であれば、肌を休息させる時間が必要です。その為のシートマスクに、保存料の入ったベーシックシートマスクは向いていません。安い不織布を使った高機能シートマスクもお勧めしません。どんなに美容成分や人幹細胞がたっぷり入っていても、保存料が含まれている高機能シートマスクならば、あたなの肌悩みを解決しないでしょう。シートマスクがシートマスクであるがゆえの機能は、常に外気にさらされている肌を徹底的に休息させることにあるのです。そのためには清潔であることがとても重要です。

シートマスクは絆創膏
スノーフォックススキンケアでは、シートマスクは傷を癒す絆創膏としての立ち位置を持っています。創業者のフィービーは「酒さ」(しゅさ)という皮膚疾患を持っており、ブログでもご紹介していますが、彼女は20代前半で突然肌荒れが始まり、吹き出物に悩みました。「酒さ」は極めて治療が困難で、どのような治療も彼女の悩みを解決せず、彼女は引きこもりになるほど悩んでいました。 
彼女は敏感になった自分の肌を外気から守るためには、とにかく保存料をなくし、天然の成分だけで作られたナチュラルなオーガニックコットンでできたシートマスクで包帯や絆創膏のように肌を覆い、傷を癒すことが必要不可欠だと気づいたのです。これが、私たちのシートマスクが出来上がったきっかけです。創業時から、私たちはゼロから商品開発し、原料調達から製造まで全てオリジナルで行っています。昨今で非常に多いですが「ラボが既に持っている処方をアレンジして製品化する」ことは一切しません。なぜなら、それでは肌悩みを解決できないからです。
それぞれの肌悩みをとにかく少しでも解決に導きたい。その一心で私たちは製造開発しています。
私たちのシートマスクは絆創膏として、皆様の肌悩みや心の傷を癒す存在になりたい。そう思っています。

Snow Foxのシートマスクの魅力

市場に出ている多くのシートマスクは、長時間顔にのせるとシートマスク自体が乾燥し、肌の乾燥や肌荒れの原因になる恐れがあり、注意が必要です。しかし、スノーフォックススキンケアのシートマスクにはこだわりの成分配合の美容液がたっぷりと25mlも含まれているため、20分間肌に乗せたままにしても乾燥することなく、しっかりと肌に潤いを与え、コンディションを整えます。100%オーガニック認証済みの生分解性コットンシートを採用したシートマスクがぴったりと肌に密着し、肌にはりを与え、美容成分が肌トラブルに対して働きかけます。

忙しい方にもおすすめの使い方

忙しい日々をお過ごしの皆様の中には、ゆっくりとシートマスクを使うのが難しいという方も多いのではないかと思います。そんな方にはぜひ、ドライヤーで髪を乾かしている間にシートマスクをご使用いただきたいです。

髪を乾かしている間に肌を保湿することができるほか、ドライヤーの熱から肌を守ることができます。


もう一つおすすめなのが、シートマスクの上からかっさやフェイシャルローラーでマッサージをすること。美容液が肌の角質層まで浸透するのをサポートするため、シートマスクの使用時間が半分ほどに短縮できるほか、マッサージ効果による血行促進やむくみの解消、さらにフェイスラインのリフトアップや小顔効果などが期待できます。


スノーフォックススキンケアでは週に2-3回程度のシートマスク使用をお勧めしておりますが、ハーバル ユース ロータス トニックブライトニング セラムオメガ リペア クリームなどと併せてお使いいただくことで、週1回程度のご使用でもお肌の変化を感じていただけます。休日など時間に余裕がある時にぜひお試しください。

どのシートマスクを選べばいい?

スノーフォックススキンケアのシートマスクは現在5種類あり、皆様の肌のお悩みにあったものをお選びいただけます。

どれを選んだらいいか分からない、という方にはシートマスク ディスカバリー セットがおすすめです。美肌フローラSAKEマスクは含まれておりませんが、それ以外の4種類のシートマスクを1枚ずつお試しいただけます。

また、定期便をご利用いただくことで、初回30%オフ、2回目以降はずっと15%オフと大変お得にお買い求めいただけます。

ぜひ、スキンケアのルーティンにシートマスクを取り入れてみてください。