富山県岩瀬浜ビーチクリーン参加

富山県岩瀬浜ビーチクリーン参加

富山県岩瀬浜ビーチクリーン

2021年7月18日、TEAM AVANTE主催の岩瀬浜ビーチクリーンが行なわれました。コロナ禍により、昨年よりもずいぶん人数は少なかったですが、それでも約80人の参加者が集まりました。


Snow Fox Japanが協賛企業として無料サンプルを提供。



エシカルでヴィーガン、地球と肌に優しいスキンケアを哲学に掲げるSnow Fox Skincare。


「本当に美しくいきたいならば、一人一人が真実を追求する努力をし、SDGsに貢献し、子供たちの未来と大切な地球を守る努力をするべきである」という社長の考えのもと、環境に配慮した商品を製造・販売するだけでなく、スタッフが実際に何かアクションを起こそう、ということで、今回ビーチクリーンに参加しました。


主催のTEAM AVANTEさんも、富山県の自然に触れながらスポーツを楽しむ方の団体なので、協賛会社としてコラボさせていただき、参加された皆様にSnow Fox Japanを知っていただくことができて、私たちにとってもいい機会となりました。



ゴミ拾い開始時は、思ったよりもゴミが落ちていない?と思いましたが、広い範囲で歩いてみると、小さなプラスチックやペットボトル、壊れた釣り具など、結構な量のゴミが落ちていました。


私が拾った壊れた釣り具には針がついたままだったので、海に訪れた人が間違えて踏んだらけがをしてしまうのではないかと心配になりました。


また、駐車場にもペットボトルなどのゴミが落ちており、自分が出したゴミは責任をもって持ち帰るべきだと強く思いました。


やはり、環境保全には一人ひとりが意識をもって取り組むことが大切ですね!


とても暑い日でしたが、天気がよく、楽しくゴミ拾いできました!

ビーチがきれいになり、嬉しくなりました😊


また、参加していただいた皆様にシートマスクをお渡ししたところ、喜んでいただけてよかったです!

皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!


今後も、このような活動に積極的に参加していきたいと思います!