肌トラブルに悩むユーザー様の声

肌トラブルに悩むユーザー様の声


はじめまして、「ヨウ」です。私は肌トラブルに悩む20歳の女性です。
今回、Snow Fox Skincareに出会って私の肌と気持ちが大きく変化したことを、愛用者の1人として他の方にもお伝えしたくブログを書かせていただきました。

スキンケアの時間が憂鬱。自分の肌と嫌でも向き合わなきゃいけないから。
お化粧するのが楽しくない。自分の肌を必死に隠さなきゃいけないから。
マスクを外せない。自分の荒れた肌を見られたくないから。
髪をアップにできない。アップにしたら髪で肌を隠せなくなるから。
友だちとスキンケアの話ができない。みんなの肌と自分の肌を比べてしまうから。
人の目を見て話せない。私の肌を見てどう思われているか不安だから。

風邪をひいていなくても、コロナ禍ではなくても、私がマスクを手放せなくなったのは、中学生の頃からでした。

顔全体に小さなニキビと、顎やこめかみに何度もできる大きなニキビ。そして、顔の赤み。

これを隠したくて、なかった前髪を作ってみたり、校則で下ろせない長い髪をわざわざ切って、顔周りの髪で肌を隠したり。


友だちが持っている手鏡を、私は持てなかった。自分の肌を見たくないから。

だからいつも、荒れた肌が目に入らないように、窓ガラスやスマホの暗い画面で顔を確認して、現実逃避。

毎日が憂鬱で、自分にまったく自信が持てなかったんです。


猛暑日も体育の時もマスクを外さない私に、ある日、クラスメイトが言ったんです。

「〇〇ちゃんって、なんでずっとマスクしてるの?」


「肌を隠すため」だなんて、絶対言えませんでした。


みんなはなんで肌が綺麗なんだろう。


たったひとつ、小さなニキビができただけで、「ニキビができちゃった」って嘆いてる周りの子たちが羨ましくて仕方なかったです。


口コミを見て、いろんなスキンケアを試しました。

でも、試しても試しても、私の肌が良くなる兆しはありませんでした。


皮膚科にも通いました。

それでもダメでした。


痒みでボロボロになっていく顔

また化粧を重ねてボロボロになって。


私はわかります。

肌の悩みは、自分の足を引っ張って、どんどん後ろに連れて行ってしまうんです。

肌荒れに悩み続けて約7年が経ったある日。

母がスキンケアのサンプル商品を、私に渡してくれました。


これまでたくさんのお金を使って、いろんなスキンケア商品を試してきたのに、

日本製、韓国製、米国製、

普通の石鹸や、すこし高めのブランドもの、

何を使っても良くならない。


正直、最初はまったく期待していませんでした。


まず最初に「なんとなく」使ってみたのは、クーリング フォーム クレンザーでした。

この商品が、私の肌を、私の気持ちを、変えてくれた最初のきっかけでした。


ミントのスーッとした香りに、爽やかな使用感。

最初は「乾燥して突っ張りそうだな」と思っていたのに、洗い上がりが驚くほどしっとりしてたんです。


「もしかしたら、私の肌も良くなるかもしれない」

そんな思いでドキドキワクワクしながら、トニックやセラム、クリームを試していきました。


その日から、私はスキンケアの時間が最高の楽しみになったんです。

Snow Foxさんに出会って変わったのは、肌だけではありません。

私の気持ちが、本当に前向きになったんです。


もちろん、スキンケアを頑張っていても、新しいニキビができてしまったり、赤みが再度出てきてしまう時もあります。


大事なことは、一喜一憂しないこと。

FOX肌カウンセラーの方から教わった心持ちです。


私にとって、Snow Foxさんは、私の「肌と心のお守り」なんです。


大人になっても、お化粧を楽しんでいたい。

大人になっても、スキンケアを楽しんでいたい。

大人になっても、自分の肌を好きでいたい。


いつか「あの頃は肌荒れがひどくて悩んでたな」と言える日が来ると信じています。