SNOW FOXのロゴの由来と
フィービーのブランドへの想い

SNOW FOXは白北狐です。

彼らは以前は絶滅危惧種に指定されていました。その美しい白い毛並みは乱獲され、人間の身勝手で殺され毛皮だけを利用されてきたのです。フィービーは大変な動物愛好家の一家で育ち、さらにはオーストラリアは小さい時から義務教育過程で自然の大切さと動物との共存について学びます。そのため、フィービーのDNAの中には、動物愛護の精神が深く育っています。そんな彼女が地球上で最も美しく尊いと感じていたのがSNOW FOX。

厳しい寒さの中、生き抜いているのに、人間の身勝手て殺された動物であり、人間の身勝手の象徴とも考えています。



さらには、強く美しい女性のシンボルとも考えています。
北極の寒い環境のなかSOW FOXたちは賢く子供を育てます。女性はどんな環境においても、子供を守り大切に育てる知恵を持っています。
SNOW FOXはフィービーにとって、人間の身勝手さ、そして女性の強さを表す象徴なのです。

フィービーのラベルもない白いボトルが地元で話題になった頃、フィービーはいよいよブランドを立ち上げようと考えます。

その時に名前をどうしようか考えていた時、ふと、目の前にあるお気に入りのSNOW FOXの写真が目に入りました。

彼女は、その写真を机に置き、紙と鉛筆で上から線を引きました。

それがSNOW FOXのロゴの始まりです。

それをさらに美しく整え、SNOW FOX SKINCAREのロゴが生まれたのです。



SNOW FOXのロゴは特徴的です。

大抵のナチュラルブランドは優しく柔らかなロゴを好みますが、私はこのロゴにしました。このロゴの力強さを愛してくれる女性たちは、このロゴに秘めた私の想いもスキンケアから感じ取ってくれるはずです。



『SNOW FOX SKINCAREのロゴは、乱獲された白北狐を通して象徴される人間の身勝手さと、温暖化で住む場所を失いつつある彼らを忘れないという目的を持ってます。同時に、女性の賢さと強さのシンボルなのです。

私は2人の子供を育てる1人の母です。私を含め、SNOW FOX SKINCAREに関わる全てのスタッフは美しさを求めるだけでなく、地球環境や地球上に生きる全ての生き物たちへの愛も忘れないスキンケアブランドでありたいと思っています。


最近の美容業界は、大量生産と大量消費に焦点を当てた大工場、大企業によって運営されており、これが本物の芸術と職人技の急速な衰退につながっています。私たちが芸術家や文化遺産を大切にしなければ、それらは失われてしまいます。SNOW FOX SKINCAREの規模も年々拡大していますが、私たちの作品を典型的な大量生産品にすることは避けたいと考えています。私たちは職人の価値観に忠実であり続け、可能な限り小さな職人業のビジネスを常にサポートしなければなりません。SNOW FOXは大量生産と大量マーケティングの時代に逆行し、繊細でプレミアムなハイエンド職人品の創造に焦点を当て、これらの芸術家を支えたいと考えています。彼らのような芸術家や職人は自分の作品で工場の大量生産の価格と競争することができません。私たちは量より質を提供することに焦点を当て、それに時間がかかるとしても。私たちは生産プロセスの廃棄物を減らすことに焦点を当てます。

私はSNOW FOX SKINCAREがその洗練されたデザインと品質、公正な価格で知られるようになることを望んでいます。これが私たちが目指す方向です。』



スキンケアブランドとしてのこだわり


SNOW FOX SKINCAREは安全でクリーンでありながらも、しっかりと効果を感じられる製品づくりにこだわっています。


①成分のクリーンさ

無添加・無香料でEUが懸念し、禁止している1800近くもの成分を一切使用していません。


配合する美容成分の質の高さ

最新の皮膚科学の研究に基づき、世界中から植物性の原料を探しまわり、同じ原料でもより品質がよい国やエリアから調達しています。


植物性でありながらも肌変化を体感できる商品力

どのような整肌成分も敏感肌の方が安心してお使いいただけるように敏感肌テストを徹底し、皮膚科医と共同開発しています。また、創業者のフィービー自身が、敏感肌であり「酒さ」といわれる皮膚炎を経験したことから、彼女自身もプロトタイプを何度もテスト使用し、問題ない製品だけが発売されます。


「ナチュラルでも、肌変化がなきゃ意味がない。」

私たちはそう考えています。


肌トラブルや敏感肌で悩んでいた方も、自分史上最高の肌を目指せる。そんなスキンケアブランドでありたいと思っています。



SNOW FOX SKINCAREの

環境への取り組み


SNOW FOX SKINCAREは、全ての製品の容器に100%再生可能なPET素材を使用しています。PET素材を使用することで、再利用やリサイクルが従来よりも簡単に省エネルギーで行うことができます。


それだけでなく、SNOW FOX SKINCAREでは全ての製品において、動物実験を行っておらず、植物由来成分のみを使用しています。


私たちは段階的にプラスチックの使用をやめ、生分解可能なパッケージへと転換しています。プラスチックは永久的に地球上に残り続け、現在では砂のように細かくなったプラスチック(マイクロプラスチック)が地球の豊かな自然に与える影響は大きくなっています。


SNOW FOX SKINCAREと共に、肌だけなく地球にやさしいスキンケアをはじめませんか。