植物性オメガのチカラ 【オメガリペアクリーム③】


植物性オメガのチカラ

【オメガリペアクリーム③】

スノーフォックススキンケアでも特に人気の「オメガリペアクリーム」には、高品質なオーガニックのマカダミアナッツから抽出した3・6・7・9の4種類の植物性オメガが配合されています。


たしかにオメガ3などは有名な栄養成分ですが、オメガには実際にどのような種類があり、それぞれどのような効果を持つかご存知ですか?オメガは脂肪酸の分類を表す言葉です。脂肪酸には飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けることができます。飽和脂肪酸は、動物性の油によく含まれており、バターや肉の脂はこちらに分類されます。不飽和脂肪酸は、植物や魚の油に多く含まれています。


飽和脂肪酸は、血中のコレステロール値を高める働きがあると言われており、健康を意識するために、不飽和脂肪酸を意識的に摂取する方も多くいらっしゃると思います。

実はスキンケアにおいても、油分は大切な役割を果たしています。肌の細胞膜は脂でできているため、皮膚に油分が少なくなるとターンオーバーが上手く促進されなくなり、肌のくすみや肌トラブルを引き起こす場合があります。


オメガ(不飽和脂肪酸)を含んだ上質な油分は、身体を健康に導くだけでなく、肌をすこやかにし、コンディションを整える上でも大切な役割を果たしているのです。今回は、オメガ3・6・7・9についてご紹介します。


オメガ3のチカラ

オメガ3は、体内で生成することができない「必須脂肪酸」の1つです。体内で生成することができないため、食物などから摂取する必要があります。

脂肪酸はその構造の違いにより種類が異なりますが、主にオメガ3はα-リノレン酸・EPA/DHAに分けることができます。α-リノレン酸はえごま油やアマニ油、EPAはナッツやワカメ、DHAは魚の油に含まれていると言われています。


オメガ3が持つ美容効果として、細胞膜の健康な状態を守り、ターンオーバーを促進するだけでなく、肌を保湿したり、肌トラブルを防ぐ効果があります。また、エイジングケアの効果も期待できると言われており、年齢肌に悩む方にも取り入れてほしい成分です。


オメガ3は皮脂の分泌バランスを整え、肌にうるおいを与える効果や紫外線によるダメージから肌を守る効果もある、美容には欠かせない成分です。


オメガ6のチカラ

オメガ6も、オメガ3と同様に体内で生成することができない必須脂肪酸の1つです。オメガ6はオリーブオイルやグレープシードオイルなどにも豊富に含まれています。
オメガ6はエネルギーとして使用されるほか、体内の免疫システムに重要な栄養を与えます。オメガ3のように血中のコレステロール値を下げたり、動脈硬化を抑える効果があるともいわれていますが、取りすぎると炎症を促進してしまう可能性もあります。

そのため、食物などで摂取する際には、適度な量で取ることを守る必要があります。オメガ6は牛肉やアボカドなどにも含まれているため、オメガ3や6を取り入れたバランスの取れた食事をすることで、美しく輝く肌に繋がっていきます。

オメガ6は、免疫システムを整える効果や、肌のダメージを防ぐ効果、肌トラブルを減らす効果などを持つ、大切な成分です。

オメガ7のチカラ

オメガ7は、あまり聞かない成分ではないでしょうか?


オメガ7は、オメガ3や6とは少し違った構造をしているものの、同じく不飽和脂肪酸の1つです。ですが、オメガ3や6とは違い、必須脂肪酸ではありません。

通称パルミトレイン酸といわれており、サーモンやアボカドにも含まれているものの、特にマカダミアナッツに多く含まれています。


オメガ7の持つ美容効果として、肌の弾力性や保湿力を高める効果、しわを改善したり傷をいやす効果、細胞膜をすこやかにする効果などがあります。

それだけでなく、インスリン分泌を促す効果や消化器官の状態を整える効果もあると言われており、必須ではないものの、スキンケアや食生活に取り入れるべき成分です。


オメガ9のチカラ

オメガ9は、体内で合成が可能な脂肪酸です。悪玉コレステロールを取り除き、動脈硬化を防ぐ効果があるといわれています。体内で生成ができるので、必須脂肪酸ではありません。オメガ9はオリーブやアボカド、ごま油などに豊富に含まれています。一番有名な種類に「オレイン酸」が挙げられます。


オメガ9は、特に乾燥に悩む方におすすめの成分です。皮膚の真皮層までを保湿する効果や、肌の弾力性を高める効果があり、肌のハリアップを期待することができます。

また、肌をやわらくしたり、乾燥から肌を守る効果もあるため、季節を問わず乾燥に悩む方にはもちろんのこと、空調などによる乾燥に悩む方にもおすすめの成分です。


フィービーの執念が生んだクリーム


オメガクリームは、フィービーが「酒さ」の症状を克服するために200回以上もトライ&エラーを繰り返し、ようやく完成させました。保湿しなければ肌の状態は回復しませんが、市販のクリームでは重く、湿疹や腫れが悪化するケースも多いです。

その為、皮膚の機能をしっかりと回復できる保湿効果を備えながらも、毛穴を防がず、肌への負担を可能な限り減らし、同時に皮膚がバリア機能を回復するようにオメガ酸を豊富に配合しました。


そして、その配合や他の成分とのバランスを何度も何度も変更し、200回以上失敗し、その度に肌が炎症したのです。2年が経過し、半ば諦めかけ、最後と思ったプロトタイプが彼女の肌に変化をもたらしました。

Snow Fox Skincareの臨床試験結果

フィービーは商品の実力を医学的に証明するため、2019年にヨーロッパの厳しい臨床試験期間に調査を依頼しました。結果、オメガクリームを朝晩連続で1ヶ月のあいだ、28日間使い続けることで、敏感肌の方の肌質が健康な肌へとサポートされ、さまざまな肌悩みに明るい兆しが出たことが証明されました。


商品が全ての方に同じ様に良い結果をもたらすとは限りません。しかしながら、フィービーの様に肌荒れに苦しむ方が一人でも多く肌荒れから解放されることを私たちは願っています。

サラっとした着け心地なので、脂性肌の方にもお使いいただけるクリームですが、肌トラブルを引き起こしている場合は「ブライトニングセラム」、「リカバリー セラム(キューカンバー)」や「ハーバル ユース オイル」のジェルタイプやオイルタイプの保湿剤が、肌により前向きな結果をもたらすこともあります。


ご自身の肌タイプや肌トラブルにあったスキンケアをお選びいただくためにも、お肌にお悩みをお持ちの方は、support@snowfoxskincare.co.jpに肌カウンセラー宛にメッセージをいただければ、Snow Fox Skincare肌カウンセラーが丁寧に対応させていただきます。

Sale Off
オメガ リペア クリーム 50ml
8,168 円(税込)