真夏におすすめ 肌を清潔に保ちトラブルから守るスキンケア登場

真夏におすすめ☆肌を清潔に保ちトラブルから守るスキンケア登場!

「ベーシック」シートマスクと

「高機能」シートマスクの違い

『クーリング フォーム クレンザー』&『アークティック ブリーズ レスキュー マスク』

梅雨ももうすぐ開け、いよいよ夏本番。特に紫外線が強く、暑くて汗や皮脂が多く分泌される真夏は肌のコンディションがくずれがち。

じめっとした夏には気づきにくい乾燥肌のケアにも気を付けたい季節です。


そんな季節におすすめしたいのが、無添加・エシカルなヴィーガンスキンケアとして誕生した『Snow Fox Skincare』が発売する『クーリング フォームクレンザー』&『アークティック ブリーズ レスキュー マスク』。アンバサダーのUlalaが約1か月半使用しての本気レビューをします!

ハッカ水の力でしっかり洗浄!なのにしっとり保湿でつっぱらない。

ミントの香りで夏の暑さも吹き飛ぶ『クーリング フォーム クレンザー


夏のべたつく肌を清潔に保つために

日本の夏は湿気が高く、汗や皮脂分泌の活発化によりテカりが肌全体に広がりやすいそう。


そのため、汚れが肌に付着しやすくなり、様々な肌トラブルの原因にもなります。


また、皮脂は肌を保護する役目もある一方、時間がたつと紫外線や酸素などによって酸化され刺激物に変化。肌荒れを引き起しやすくなるのだとか。

ただ、気を付けたいのは清潔に保つために洗顔をしすぎても良くないという事。


というのも、夏はべたつきが気になり洗顔の回数が増えたり、ゴシゴシと洗ってしまったり、洗浄力が強すぎる洗顔料を使用するなどがありがちです。


そうすることで、夏には気づきにくい乾燥肌を作る原因になってしまうのだそう。


気持ち良いからつい使ってしまう冷感系スキンケアも肌への刺激が強いようです。

想像していたよりも大切な夏の肌ケア。

そんな時に出会ったのが、Snow Fox Skincareのこの洗顔フォーム


「汚れやをしっかり洗い流し適度に肌の潤いを保つ」を実現した『クーリング フォーム クレンザー』。


きめの細かいココナッツベースの泡が肌を優しく洗い上げ、ミントの香りですっきり、ひんやり爽やかな洗顔フォームです。


汚れがつきやすい夏のお肌を清潔に保ち、肌荒れを防いでくれるのが、このクーリングクレンザーに配合されているクエン酸。


自然なフルーツから抽出したクエン酸を使っています。


また、このクエン酸には優しいピーリング作用もあり、肌の引き締めをサポートしてくれるのです!

クーリングフォームクレンザーを実際に使ってみた

Ulalaのおすすめポイント!


①伸びのよいすっきりミントの泡

私が使用を始めて最初に感動したのは泡の伸びがとてもいいことです。泡はすぐ消えることがなく、2~3回のプッシュで顔全体を洗うことができます。最初は『クーリング セット ミニサイズ』を使っていましたが思った以上に持ちました。また、ハッカ水の成分でミントの香りが顔全体に広がり、すっきり爽快。このリフレッシュがたまらず、朝晩の洗顔が楽しみになっています。


②しっかり洗浄なのにまったくつっぱらない

洗浄と保湿、これを実現できるのは配合成分にあるハッカ水とハッカ油のおかげです。ハッカ水は、高い清浄作用を発揮し肌環境を整えてくれます。それに加えハッカ油を加えることで、さっぱり&しっとり、つっぱりのない使用感になるのです。


③パックやスクラブにアレンジでき気分や肌に合わせたケアができる

この洗顔フォーム、なんと使い方が1つではないんです!例えば、乾いたお肌に泡をのせ、泡がなくなるまでなじませて置くことでパックになります。ちなみに私はこれが一番好き。その他にも泡の中にお砂糖を入れれば、ナチュラルなフェイススクラブとしても楽しむことができます。ぜひ、その日の気分や肌の調子にあわせてアレンジを楽しんでみてくださいね✨

外出後のケアに☆肌荒れを防ぎながら速攻保湿。

ひんやり気持いい冷感高機能マスク

今年は去年より外出が増える方も多いのではないでしょうか?

ぜひ、梅雨明けまでには備えておきたいSnow Fox Skincare発売の、高機能シートマスクをご紹介します


7月は夏本番、日焼けのアフターケアを大切に

夏は日焼けや紫外線などのダメージによる水分不足を補う保湿ケアは欠かせません。

また、過度な皮脂の分泌を抑え、肌トラブルの予防も考えたいです。


そんなこの季節必見のスキンケアアイテムが、保湿&肌トラブル防止を実現してくれる高機能シートマスク『アークティック ブリーズ レスキュー マスク』。顔につけるとひんやりとして、クールに感じるこのシートマスクはSnow Fox Skincareのベストセラー商品です。肌荒れを防ぎ、速攻保湿もできて、様々な肌質の方におすすめです。

夏のお肌ケアで特に注目したい成分が、アロエベラ葉汁とワカメエキス。アロエベラ葉汁は肌を柔らかくし、角質層の水分量を増加するサポート、肌を保湿してくれます。


ワカメエキスは、ビタミンBやミネラルが豊富で、肌を保湿し乾燥などのトラブルを防ぎ、皮膚を整えてくれるのです。


もちろん、美容液成分のすべてが非動物性の植物由来のものなので安心して使用できます。

アークティックブリーズレスキューマスクを実際に使ってみた

Ulalaのおすすめポイント!


①とにかくすっきり・爽快!お肌も心もリフレッシュ

オーガニックのハッカ水が使われており、ミントの香りとつけたときのひんやり感がたまりません。

だからといって、もちろん肌に負担はないので心配ご無用。

使う前に冷蔵庫に入れておけば、より一層ひんやり感が増し、夏の暑さや疲れを癒す最強アイテムになります。

朝、寝起きの洗顔後に使うと眠気もすっきりし、お化粧のノリも抜群に良くなるので朝使いもおすすめです。


②お肌にも地球にも優しい原料

Snow Fox Skincareのシートマスクは、オーガニック100%認証済みの、生分解性で肥料となるコットンシートを採用しているため土に埋めれば自然に戻っていくレベルで環境負担のすくないもの。

また、このマスクシートの美容液には大容量マスクなどでよく使われる合成保存料や漂白剤は一切入っていなません。

そのため、漂白剤によって肌荒れをすることもなく肌に優しいうえ、水路を汚し環境を傷つけることなく捨てることができます。

③「高機能シートマスク」に分類されるSnow Fox Skincareのマスク

シートマスクには2つの分類が存在することをご存じでしょうか?

実は、シートマスクは大きく分けるとベーシックシートマスクと高機能シートマスクの二種類に分かれます。


ベーシックシートマスクは主に肌の保湿を目的にしているため保湿美容液を中心としたシンプルな成分で作られ、低コスト。

一方で、高機能シートマスクはホームケア『フェイシャルエステ』を目的とし、肌のトラブルや悩みにフォーカスしています。そのため、美容クリニックやエステ、スパなどで販売されており、値段もベーシックシートマスクよりも比較的高額です。

そして今回ご紹介しているSnow Fox Skincareのシートマスクは高機能シートマスクに分類されます。

しかし、どちらが優れいているという話ではなく、自分がどんな目的で使いたいかを考えて選択するのがよいとのこと。

私自身は、「肌をより良い状態に保ちたい」という願いがあったので保湿だけではない効果が期待できるこのシートマスクを使っています。

7月に入り暑さや日差しはどんどん強くなっていきます。

日焼けのケアをしたい方、乾燥肌やオイリー肌を改善したい方、使うなら環境によいものを使いたい方。

そんな皆さんに是非おすすめしたい『クーリング フォーム クレンザー』と『アークティック ブリーズ レスキュー マスク』。

日本にはこれまでなかった待望のスキンケア「Snow Fox Skincare」を是非試してみてください✨

まずはちょっとだけ試してみたいという方には、『クーリング セット ミニサイズ』がおすすめです!