環境に配慮したパッケージングへのガイド


美容業界は毎年1200億ユニットのパッケージを作成しています。 このパッケージは、プラスチック汚染へと繋がる最大の要因の1つです。 持っているスキンケア商品やとメイクアップ商品を思い浮かべ、それらが入っている瓶、チューブ、容器、ポーチには、リサイクル不可能な素材やプラスチック製が使われているかぜひ考えてみてください。 

安全性と環境のニーズ 

美容およびスキンケア商品には、環境による劣化を防ぎ、不純物が入らないように保ち、肌に安全に使用できるようにするために、頑丈なパッケージが必要であることも事実です。

これは、化粧品の成分として強力な合成防腐剤を使用しない「クリーン」フォーミュラブランドにとっては特に、重要な懸念事項です。 究極的には、消費者製品に関しては安全性が優先されます。

スノーフォックススキンケアでは、環境に配慮したソリューションに目を向けながら、防腐剤を使用せずに製品を新鮮に保つという微妙なバランスを見つけるために、さまざまなパッケージを実験してテストしました。

エアレス真空ポンプを使用して美容液、クレンザー、クリームを分配し、酸化と空気による汚染を最小限に抑えて製品の効果を維持することを選択しました。 これにより、オーガニックの天然成分の保存寿命と鮮度が延長され、製品を最後まで安心してお使いいただけるようにしました。 

私たちの最善の配慮とは裏腹に、利便性と実用性は依然として多くの消費者にとって重要であるように思われます。 最近の調査によると、アメリカの廃棄物の75%はリサイクル可能にもかかわらず、リサイクルされるのは約30%にすぎません。 10人中9人が、「もっと簡単」であればリサイクルすると答えています。 英国の家庭では、トイレの排泄物は50%しかリサイクルされていないにもかかわらず、キッチンのゴミは、ほぼ90%がリサイクルされています。 これは何を示しているのでしょう?

簡単に私たちが廃棄物にアクセスでき、リサイクルの方法が明確であれば、みんなリサイクルをするということを示しています。

環境への直接的な影響

私たち人類は、人類の歴史において、長い間環境に直接的な影響を与えてきた行動に対して、責任を負わなければならないことを知っています。 海や野生生物はプラスチック汚染物質で窒息し、土地は埋め立て地からの有毒な流出に苦しんでおり、持続不可能な森林破壊は動物の生息地の喪失につながっています。その他にもまだまだたくさんの問題があります。 ゼロウエスト経済(廃棄物ゼロ)は高貴で長期的な目標ですが、私たちの生産・消費・供給チェーンは非常に複雑であり、目標の達成はそれほど簡単ではありません。 そんな中でも、私たちができる提案の一つは、二酸化炭素排出量を有意義かつ持続可能な方法で削減することです。 これは、スキンケアメーカーとして、製品が安全で効果的で使いやすいことを確認しながら、リサイクルしやすいように最善を尽くすことを意味します。 

美容商品のパッケージ 

美容製品のパッケージはリサイクルが非常に難しいです。理由は、美容商品のパッケージが単一の素材で作られることはめったになく、どの部分を何ゴミとして分別するのか分からないため、リサイクルの工程は複雑になり、はるかに困難になります。 多くの美容製品のパッケージは、大体が100%リサイクル可能な材料で構成されていますが、その素材の複雑さから、リサイクルする前に分解する必要があります。 


リサイクルを簡単にするために、以下のガイドを考案して、リサイクルの方法をお伝えします。 


プラスチック

ほとんどすべてのプラスチックはリサイクル可能です。問題は、プラスチックの種類をどのように識別するかということです。 ほとんどのプラスチックパッケージには、リサイクルマークの中にプラスチックの種類を示す記号と数字コードが付いています。これは、数字を囲む矢印の付いた三角形です。 これは1988年以来の包装基準に基づいています。ただし、低密度および高密度ポリエチレン製のプラスチックバッグやフィルムなどの軟質プラスチック、発泡スチロールのパッキング、硬質ポリスチレンのケーシングは、国や地域によっては、廃棄物収集サービスでは受け取ってもらえません。(お住まいの地域に確認してください。) 理由は、軟質プラスチック/発泡スチロール(使い捨て器具、ラップフィルム、持ち帰り用の蓋など)は圧縮する必要があり、大型の圧縮機を構築するコストが高いからです。

美容業界で一般的に使用されているほとんどのPETとHDPEはリサイクル可能です。 これをさらに一歩進めるために、プラスチック繊維にセカンドライフを提供するRPET / PCR-PET(リサイクルPET /ポストコンシューマーレジンPET)などの材料を使用する場合もあります。

・PET / PETE(ポリエチレンテレフタレート)

これは最も使用されているプラスチックの形態であり、リサイクルも簡単です。 Snow Fox Skincareのボトルのほとんどは完全にこのプラスチックでできているため、使用後にリサイクルすることができます。 ただし、このタイプのプラスチックを摂氏70度/華氏158度を超える熱にさらさないでください。 高温で繰り返し洗浄して使用すると、アンチモンと呼ばれる有毒なメタロイドが発生し、人の健康に非常に害を及ぼす可能性があります。 

・HDPE(高密度ポリエチレン)

高密度ポリエチレンは、溶剤、酸、その他の化学物質に対する耐性が高いため、化粧品、美容、バス製品に一般的に使用されています。 通常、それはテクスチャーがかなりワックス状です。  

・PVC(ポリ塩化ビニル)

空気を入れて使うものまたは構造的な家庭用フレームワークに使用されますが、食品や飲料の包装には使用されません。 リジッドとフレキシブルの2つの形式があります。 浮き輪などの多くはこれから作られています。

・LDPE(低密度ポリエチレン) 

低密度ポリエチレンは、透明なビニール袋やシートの製造に広く使用されている柔らかく柔軟なプラスチックです。 HDPEよりも弾力性が高いため、基本的には、ひび割れや裂け目がなく、より伸びたり変形したりすることができます。 これは通常、持ち帰り用のパッケージ、ビニール袋、ラップに使用されます。 高温になるとプラスチックが人の健康に有害な化学物質を放出するため、これを電子レンジで使用しないでください。 

・PP(ポリプロピレン) 

PPは、酸や溶剤に対しても優れた耐性があります。 ポリプロピレンはHDPEよりも高い温度に耐えることができるため、製品を滅菌または加熱する必要がある用途に使用されます。 工業用充填プロセス中に製品から放出される熱に耐えることができるため、バターなどの乳製品を含む瓶の蓋や容器に一般的に使用されます。

※日光に含まれる熱や紫外線にさらされると劣化するため、保存性を高めるために窓から遠ざけてください。

・PS(ポリスチレン) 

CDケースやディスプレイスタンド、電子機器のケーシング、持ち帰り用の使い捨て器具の製造に通常使用される非常に硬くて硬いプラスチック。 

・その他のプラスチック  

ナイロン、ポリカーボネート、アクリロニトリルブタジエンスチレン(ABS)、尿素ホルムアルデヒドなどほとんどはリサイクルされません。

ガラス 

ガラスは自然界で分解するのに4,000年を要しますが、純度や品質を損なうことなく無限にリサイクルできる数少ない材料の1つです。さらに、リサイクルによって原材料の最大95%を代替します。しかし 米国では、リサイクル率が90%に達するドイツとスイスと比較して、ガラスの33%しかリサイクルされていません。消費者は、約99%の確率でガラスを簡単にリサイクルできます。 食品の汚染を減らし、臭いを最小限に抑えるために、瓶をさっとすすぐようにしてください。 また、時間があれば、ラベルをはがしてください。 これらは通常、プロセス中に燃え尽きますが、排出量を抑え、リサイクルのためにガラスを可能な限りきれいに保つのに役立ちます。 さらに、リサイクルする前に、すべての「ガラス以外の」蓋を取り外すことを忘れないでください。

紙は最もよく知られていて人気のあるリサイクル媒体です。 事務用紙廃棄物の約77%はリサイクルできます。 プロセスは非常に簡単です。紙はグレードに応じて分類され、製紙工場で処理されて細断されます。 細断された紙片は、加熱化学処理を経て、本質的に紙が繊維に分解され、次に洗浄されて、使用するために新しいロール紙に再紡糸されます。 興味深い事実は、紙が無垢で高品質(コピー紙のように)であり、最大7回リサイクルできることです。したがって、紙が細断されるたびに繊維が短くなり、品質が低下するため、繊維の長さを知るために紙の等級付けが重要です。 紙を適切にリサイクルするには、紙/段ボールからできるだけ多くの汚れ、食品の残留物、テープ、塗料を取り除くことが重要です。 濡れた繊維は壊れやすく、工場で再利用できないため、ナプキンや汚れた食品容器をリサイクルする必要はありません。 ほとんどの工場はペーパークリップとホッチキスを分類するための装備がありますが、そうでない場合に備えて、念のため、リサイクルする前にそれらを取り除くとより安全です。 特殊コーティングを施した紙のリサイクルは一般的に難しいとされていますが、一部の現代の工場ではこれらのコーティングを分離できるため、地方自治体に確認してみてもいいかもしれません。 たとえば、光沢紙、窓付き封筒、ポストイット、飲料容器はすべて、最新の工場で接着剤やコーティングを処理できるため、リサイクル可能です。 


Snow Fox Skincareがどのように

持続可能な環境に配慮した製品とパッケージを作成しているか 

スノーフォックススキンケアは、Earth Firstポリシーに忠実であり続けるために、サプライヤーとベンダーを選択する際に細心の注意を払っています。 パッケージのデザインを検討する際には、素材の機能、美しさ、リサイクル性のバランスを取ります。 当社のパッケージは、お客様がリサイクルを簡単に分類できるように、できるだけ多くの「単一材料媒体」のボトルと容器を使用しています。 最も安定していて一般的にリサイクルされているプラスチックであるため、ほとんどの場合、PETを使用しますが、可能な場合は、古いプラスチック製品にセカンドライフを提供するRPET(リサイクルPET)などの材料を使用します。 また、BDPや同様の種類の生分解性ポリマープラスチックも積極的にパッケージに使用しています。これらはコンポスト可能なプラスチックであり、プラスチックの分解時間を短縮するのに役立ちます。 

シートマスクは1回限りの製品ですが、無駄を最小限に抑えるために、各マスクポーチに業界標準のアルミニウムの1/2未満を使用しています。100%オーガニックコットンのシートマスク自体は完全に生分解性です。現在も、安全でより環境に優しいオプションをがないか思案しています。現在、私たちは、信頼できる、クリーンなスキンケア商品を開発・販売しながらも、持続可能な方法で調達され、リサイクルが容易な材料を使用して環境に貢献することに100%尽力しています。