海外で話題の「グラススキン」とは?


海外で話題の「グラススキン」とは?

海外で話題の「グラススキン」をご存知ですか?

グラススキンとは、まさにガラスのように光輝く、傷一つない肌のことを指します。海外では、TikTokやInstagramなどのメディアを通じて、透明感あふれる「グラススキン」を目指すスキンケア方法がたくさんシェアされています。

メイクアップによりツヤ肌を表現することは数年前より流行ですが、近年ではスキンケアからのアプローチで、素肌からツヤ肌を目指すことがトレンドになっています。

今回は、スキンケアから「グラススキン」を手に入れる方法についてご紹介します。


そもそも「グラススキン」とは?

「グラススキン」とは、健やかでしっかりと保湿されることでハリのある状態の肌を意味します。ガラスのように透明感があり、つやつやしていながらも、なめらかであるという、肌の状態として最高の状態を指す言葉です。


近年の韓国コスメの流行から、「グラススキン」の存在は世界中に広まっています。ガラスのように透明感があり、くすみや傷ひとつない輝くような肌を目指すために必要なのは、毎日コツコツとスキンケアを行うことです。それだけでなく、スキンケアの内容を自分の肌の状態に合わせることで、「自分史上最高の肌」を目指すことができるのです。


洗顔・化粧水・クリームといった基本的なケアに加えて、肌の状態に合わせて美容液やフェイシャルオイル、シートマスクでのケアを行うことで、肌のバリア機能を高めたり保水力を高めることで、一段階レベルアップした肌を手に入れることに繋がります。

グラススキンには何が必要?

グラススキンを手に入れるには、クレンジングや洗顔をしっかり行い、メイクアップや皮膚の表面についた汚れを落とすことが大切です。皮膚に汚れや化粧品の油脂成分が蓄積すると、肌トラブルやくすみの原因に変化してしまうので、肌を清潔に保つことが美肌への一番の近道といえるでしょう。
また、肌がごわついたり硬くなっているような感覚がある場合は、角質ケアをおすすめします。柔らかいシュガースクラブや、クレイマスクなどを使用して、肌のターンオーバーを促進することで、肌を柔らかくし、毛穴汚れなども落とすことができます。

洗顔や角質ケアを行ったあとは、必ず化粧水や美容液で肌をしっかりと保湿することが大切です。抗酸化作用のあるビタミンCやクエン酸などの成分や、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合された美容液がおすすめです。特にヒアルロン酸は肌にうるおいを与えるため、乾燥が気になる方や肌につやがほしい方はヒアルロン酸の美容液を使用すると効果的です。
また、植物由来のフェイシャルオイルなどを使用し、保湿力を高めることもおすすめです。美容液やフェイシャルオイルは、重たすぎず、軽いテクスチャーのものを選ぶといいでしょう。スキンケア製品をレイヤリングしながら肌にのせることで、保湿レベルを調整することが簡単になります。

グラススキンを手に入れるのに大切なのは、日々の基本的なスキンケアに加えて、「自分に合った」シートマスクでのスペシャルケアを忘れないことです。
シートマスクでのケアを行うことで、肌がぐんと保湿され、肌の炎症を抑えたり、肌をなめらかにしたりと、肌の状態をより一層向上させる効果が期待できます。

「桜&ホワイトティー スムージング マスク」の成分

スノーフォックススキンケアの人気商品である「桜&ホワイトティー スムージング マスク」は、京都産のソメイヨシノから抽出した美容成分がたっぷりと配合され、発売当初から人気のシートマスクです。アメリカでは某ハリウッドスターがブログで「ブライダル マスク」と呼び、今でもブライダルシーズンには在庫が薄くなる人気商品です。結婚式や写真撮影の日など、重要なイベントの前のケアとして、メイクの崩れを防ぎ、肌をふっくら艶やかに見せてくれるマスクとして知名度を確立しました。


「桜&ホワイトティー スムージング マスク」に含まれているソメイヨシノのエキスには、「カフェイン酸」が多く含まれています。カフェイン酸は、コーヒーやココア、チョコレートなどの植物由来の食物にもよく含まれている成分です。カフェイン酸は炎症を抑える効果や抗酸化作用があるといわれており、紫外線などを浴びたことで肌に蓄積した活性酸素を取り除く効果が期待できます。


肌で生成された活性酸素は、肌を黒くするメラニンという成分を育てるエサになってしまいます。メラニンは通常、肌のターンオーバーとともに皮膚の外に排出されますが、排出しきれずに皮膚内に残ると肌のくすみやシミへと変化していきます。そのため、シミのもとになるメラニンが肌に蓄積するのを防ぐためにも、抗酸化作用が期待できる成分をスキンケアに取り入れることが大切です。


また、「桜&ホワイトティー スムージング マスク」には緑茶よりはるかにカテキンを含むといわれる「ホワイトティー」の成分が配合されています。ホワイトティーは漢字で「白茶」と書き、ポリフェノールやミネラルの量が豊富だといわれています。心臓血管系の病気や、ガン予防にも効果が期待され、香港などでは夏場に飲まれることも多いお茶です。


そのほかの成分として、ヒアルロン酸が配合されているため、肌をしっかりと保湿し、もちもちでなめらかな状態へと導きます。

実際に使用されたお客様からも、「桜&ホワイトティー スムージング マスク」を使ったことで肌のなめらかさが増し、メイク乗りが良くなったというレビューや、肌がつやつやになったというレビューをいただいております。

美容液が20mlとたっぷり入ったスノーフォックススキンケアの「桜&ホワイトティー スムージング マスク」は、しっかりと肌がうるおうのにベタつかず、マスクを取った後の肌はしっとりしながらもサラサラでもちもちの触り心地に。

桜の香りでリラックス効果もあり、大事なイベントの前に使用していただくと、より素敵なお肌を演出できます。記念日や誕生日のプレゼントにも最適なシートマスクです。

ぜひ「桜&ホワイトティー スムージング マスク」で、光輝く「グラススキン」を手に入れてくださいね。

ご自身の肌タイプや肌トラブルにあったスキンケアをお選びいただくためにも、お肌にお悩みをお持ちの方は、support@snowfoxskincare.co.jpに肌カウンセラー宛にメッセージをいただければ、Snow Fox Skincare肌カウンセラーが丁寧に対応させていただきます。

Snow Fox Skincareのこだわり

Snow Fox Skincareが特に優れていると自負しているポイントは3つあります。


①成分のクリーンさ

無添加・無香料でEUが懸念し、禁止している1800近くもの成分を一切使用していません。


②配合する美容成分の質の高さ
最新の皮膚科学の研究に基づき、世界中から植物性の原料を探しまわり、同じ原料でもより品質がよい国やエリアから調達しています。


③植物性でありながらも肌変化を体感できる商品力

どのような整肌成分も敏感肌の方が安心してお使いいただけるように敏感肌テストを徹底し、皮膚科医と共同開発しています。また、創業者のフィービー自身が、敏感肌であり「酒さ」といわれる皮膚炎を経験したことから、彼女自身もプロトタイプを何度もテスト使用し、問題ない製品だけが発売されます。


「ナチュラルでも肌変化がなきゃ意味がない。」
私たちはそう考えています。

肌トラブルや敏感肌で悩んでいた方も、自分史上最高の肌をSnow Fox Skincareと一緒に目指しませんか。

Snow Fox Skincareの取り組み

Snow Fox Skincareでは、全ての製品の容器に100%再生可能なPET素材を使用しています。PET素材を使用することで、再利用やリサイクルが従来よりも簡単に省エネルギーで行うことができます。


それだけでなく、Snow Fox Skincareでは全ての製品において、動物実験を行っておらず、植物由来成分のみを使用しています。シートマスクにおいては漂白剤を使用していないため、海洋環境への悪影響もありません。


私たちは段階的にプラスチックの使用をやめ、生分解可能なパッケージへと転換しています。プラスチックは永久的に地球上に残り続け、現在では砂のように細かくなったプラスチック(マイクロプラスチック)が地球の豊かな自然に与える影響は大きくなっています。


Snow Fox Skincareと共に、肌だけなく地球にやさしいスキンケアをはじめませんか。